人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トゥモローワールド

何だか色々とたて込み、色々と復活してみたくなったので、それっぽい?映画を、手当たり次第観てみた。


「誰も知らない」
大都市の歪みの生んだささやかな現象か、群衆という名前の無い巨大な怪物が産み落とした孤独の塊か。けれど、人は歩き続ける。生きている限り。世界に裏切られていると知っていても。
つか、当分、カップそば、食べづらい。

「ワンダフルライフ」
舞台は、人が死んだら必ず行かなければいけない「事務所」。そこで人々は、生涯の中で最も大切な思い出を七日以内に選ばなければならない…という話。
所々、これドキュメンタリー映画?という錯覚を起こす不思議な映画。出ている人物、全てが「死人」という設定(まあ、当然か)も個人的にかなり素敵。

「復活の日」
角川映画黄金期のタイトルにして、底抜け超大作。この映画によると、どうやら人類はウィルスだろうと、核ミサイルだろうと、生き残れるみたい?です。
…それにしても、オチをタイトルにつけてもイイのだろうか?

「蠅の王」
セレクト失敗。

「ゲド戦記」
セレクト大失敗。
BGVとして観ていて、大正解。
にしても、息子さんの肩書きは今でも「監督」なんですね。


そんな感じで、
「時にはつらい事もあるけれど、私は元気です。」
みたいな感じ?
トゥモローワールド_a0072231_17281248.jpg

by ronnierocket-no6 | 2008-07-13 17:29 | 映画・ドラマ